スマホの機種変更に関して

専用アプリ「Kazasu通知+」をご利用でスマートフォンの機種を変更する場合、以下の手順にて操作をお願い致します。

<iPhone>
icloudのバックアップからデータを引き継いだ場合…「Kazasu通知+」内の右上のメニューから更新をして完了。(参照:下記画像)

1.png

icloudのバックアップからデータを引き継がなかった場合…appストアより「Kazasu通知+」をインストールで完了。

<android>
playストアより「Kazasu通知+」をインストールで完了。

※機種変更時の注意点※
新しい端末に「Kazasu通知+」をインストールした場合、「Kazasu通知+」内の過去のお知らせの情報は引き継ぎません。その他の情報に関しては引き継ぎます。


機種変更後に、通知音が鳴らない、通知が来ないといった問題が発生する場合は、下記の情報削除をお試しください。

※情報削除を行うと、過去に受信した「お知らせ」の内容をご確認いただけなくなりますのでご了承ください。

<iPhone>
1.「Kazasu通知+」内の右上のメニューから「端末内の情報を削除」をタップ
2.カードID・下五桁の値を入力して利用開始

<android>
1.androidの設定アイコンをタップ
2.アプリをタップ
3.(設定の)アプリ内にあるKazasu通知+をタップ
4.ストレージをタップ
5.データの消去とキャッシュの削除を行う
6.「Kazasu通知+」内の右上のメニューから「端末内の情報を削除」をタップ
7.カードID・下五桁の値を入力して利用開始

上記にて通知の確認ができるかどうかをご確認ください。

その他ご不明点などございましたら、下記より「よくある質問」をご確認ください。